猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

過去の夏と比べて

本日のくるみさん、朝起きるとプリンターの上に。

今日も猛烈な暑さなので、ネットで最高気温ランキングを見ると昨日の最高気温を上回る37℃でした。

今日もいつも通り昼食時に冷房を入れたのですが、ハンモックの中で寝ていたくるみさんが「オエッオエッ」とやりだして下に降りてもらいました。

少し吐いてしまいましたが、吐いた物を見ると毛の塊だったので熱中症という訳ではなさそうです。

午後3時過ぎに寝室の温度計を見ると35℃もありました。

写真を管理している「フォト」の「この日」に表示された7年前の今日の写真、家にお迎えしてまだ一週間くらいのくるみさんです。

7年前の今頃はどんな暑さだったろうと思ってしまう今日の暑さです。