猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫と供に避暑に行く

今日はくるみさんを連れ「高峰高原」まで避暑に行って来ました。

峠の頂上を少し下り、スキー場の駐車場へ行く脇道に入りました。

この先は車止めのゲートが閉まっていますので車は来ないだろうという事でゲート前の道路脇に車を停めました。

以前美ヶ原高原へ行った時、くるみさんに車のトランク内を毛だらけにされたのでブルーシートを敷きました。

ちなみに、車を止めた時の外気温は22℃でした。

下界に比べるととても涼しいので、車止めゲートの先を散歩しました。

車は来ないはずですが、念のため道の端にくるみさんを下ろして休憩します。

往復2km程歩いたところで車に戻り、くるみさんにはトランクの中に入ってもらい時間を潰します。

くるみさんは気持ち良さそうに30分程外を眺めていました。

くるみさんは人や車が来る場所では怖がってしまうので、誰も来ない静かな場所を探して歩きます。