猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、高所から飛び降りるのを控える

毎日暑い日が続いていますが、冷房が入るまではキャットタワー上のハンモックで過ごしているくるみさんです。

冷房が入るとハンモックを出て下に降りて来ます。

一時期、キャットタワーの最上段から机の上に飛び降りていましたが、最近は慎重に一段一段降りる様になりました。

昨日は外のパトロールをお休みしましたが、今日は出て行ったくるみさん。

近所で子供達の声がしたので立ち止まり、声のする方を見て警戒した様子。

今日はいつもより暑さはマシかなと感じ庭の草取りをしたのですが、家の中に戻っても汗が止まらなくなりました。

やはり日中の暑い時間帯に屋外で作業をするのは危険だと感じました。