猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

期待通りにはならない

昨日夕立が来たおかげで、昨晩は久しぶりに寝苦しい夜から解放されました。

今日は朝から気温が上昇し蒸し暑い中、くるみさんはハンモックで寝ていられなくなり居間の机の下に移動して来ました。

午後になり冷房を入れた途端に部屋から脱走したくるみさん、連れ戻そうと2階に上がると寝室のベッドの下に逃げ込みました。

仕方がないので暫らくそのままにしてしておいたのですが、心配になり見に行くと虚ろな目をして伸びています。

このままではいけないと、掃除機を運転してくるみさんをベッドの下から追い出し、冷房の効いた部屋に連れ戻しました。

今日も夕立が来ることを期待するも、すぐ近くまでは来ているのですが風向きが悪いのかこちらに来てくれません。

結局、雷の音と少し涼しい風を吹かせただけで通り過ぎて行ってしまいました。