猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫を置いて避暑に行く

今日の朝、目を覚ますと寝室に居るはずのくるみさんが見当たりません。

1階に下りてみると玄関マットの上で横になっていました。

昨晩、寝る時も寝室には居なかったので暑さのせいか一晩1階で過ごしていた様です。

くるみさんの世話をお母ちゃんに任せ、買い物に出たついでに軽井沢の御影用水まで行って来ました。

お盆休みは終わりましたが、まだ夏休み中という事か道路は渋滞気味でした。

途中、トイレに行きたくなり追分宿の駐車場に入ったのですが、空きスペースが無く、仕方がないので通路に一時停車して用を足しました。

日が当たっている場所を歩いていると汗をかきますが、日陰に入ると涼しく感じます。

水路沿いの道から別荘地に入り木陰の中を歩きました。

シーズンオフには閉まっている別荘が、今日見ると駐車場に車が停まっています。

1時間程近辺を歩き回り、車を停めた場所に戻って来ました。

この後、猫の師匠の喫茶店「だぁーちゃ」さんに行ってみましたが今日は定休日でした。

3時近くに帰宅すると、くるみさんは冷房の入った部屋でお休み中。

余りにも暑いので今日の最高気温をネットで見てみると、全国で一番でした。

コロナワクチン接種後、副反応が出た時の様な気分です。