猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

箱入り娘

今日も元気いっぱいで外に出て行ったくるみさん、少し離れて行ったところで試しに玄関戸を閉めてみました。

暫らく経ってからそ~っと扉を開けて見ると、不安そうな顔で待っているくるみさんの姿が。

一人で外には居られない臆病な猫です。

2階に上がると後をついて来たくるみさん、階段を登り切った所で呆然としています。

外に置き去りにされたのが相当ショックだった様です。

昨晩出した掛布団の隙間から中に入って行きました。

その後、ずっと布団の中に籠っていました。

過去に3度、外に出たことに気付かず長い時間外に置き去りになった事があったくるみさんですが、3度とも敷地内の物陰に息をひそめて隠れていました。