猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫を連れて旅行に行った訳

今日の午前中、嫁に行った娘から電話があり少しの間子供を預かって欲しいとのこと。

暫らくして玄関のチャイムが鳴り、娘が子供を連れてやって来ました。

今回、預かったのは先月生まれたばかりの女の子です。

くるみさんは、何だという顔で見ています。

実は先日伊豆旅行に行った際くるみさんを連れて行ったのは、出産直後のため娘に留守中くるみさんの面倒をみてもらえなかったからです。

娘夫婦の子供は3人になりました。

赤ちゃんの世話はお母ちゃんに任せ、買い物のついでに喫茶店でお茶を飲み12時過ぎに帰宅すると、チョット前に赤ちゃんは帰ったとのこと。

くるみさんはカーテン越しにボンヤリ外を見ています。

くるみさんの天敵1号・2号(長男と次男)は来なかったので何も起こらなかった様です。

今はくるみさんの天敵となった男の子2人も、ハイハイしている頃までは近くで優しく見守っていたくるみさんです。

女の子なので、くるみさんの天敵3号にならなければ良いのですが。