猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

真空管に灯を燈す

本日のくるみさん、2階寝室の「くるみさんのお家」に入っています。

最近暖かくなってから中に入る事は無かったのですが、一昨日体を洗われてからは入っている時間が長くなりました。

お腹が空いてご飯を食べに来たところを撮ってみましたが、毛がフカフカになったせいか太った様に見えます。

昨晩のことですが、暑くなる前に保管中の真空管アンプを試運転してみることにしました。

仕舞ってある寝室からタンス部屋まで運んでくると、くるみさんが「何が始まるんだ」と見に来ます。

仮設で配線をし、通電すると真空管内部が赤く光ります。

通電後異常が無い事を確認し、暫らく音楽を聴いてみます。

2時間程音楽を聴いて満足したところで、寝室の元あった場所に片付けられ寒くなるまで眠りにつきます。

年に数回、ちゃんと動くかどうかを確認する儀式のようなものです。