猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

簡単にはいかないパソコンの処分

本日のくるみさん、昼間は食事やトイレ以外の時間はほとんど寝ていました。

夜行性の猫が昼間寝ているのは普通なので、出来るだけ起こさない様に気を付けます。

寒くなってから夜間は家の中に入っているサボテン達ですが、天気がいい日の日中は外に出して日向ぼっこをさせています。

「猫草」は取り残され、家の中で日向ぼっこのです。

今日は以前お母ちゃんが使っていた不要のパソコンを処理業者に出す準備をしました。

こちらは重量があるので、昨日のノートパソコンとは違う地元の業者に引き取ってもらいます。

データの漏洩が無いようにハードディスクを取り外し、今使っているパソコンのデータバックアップ用として再利用します。

写真の左側に写った箱にはノートパソコンと液晶ディスプレイ1台を入れて、パソコン廃棄業者が手配してくれる宅配業者が家まで持ちに来てくれるのを待ちます。

これで処分に困っていた不要パソコン2台に加え液晶ディスプレイ1台が片付く事になりました。