猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫にとって最適な室温は

今日の朝は冷え込み、掛布団の上で寝ていたくるみさんが明け方布団の中に入って来ました。

午前中は寝室ベッドの上で日向ぼっこをしているくるみさんです。

午後になっても1階に下りて来ないくるみさん、寝室に見に行くと午前中には日が当たっていた場所にはもう日が当たらず、日陰でウトウトしているくるみさんの姿が。

室温を見ると21度ありますので日に当たっている必要はない様です。

日陰に居るということは、くるみさんにとってこの位の室温が一番過ごし易いのではないかと。

くるみさんの完全に前足が隠れた「香箱座り」は久しぶりに見ました。

ちなみに、昨晩のタンス部屋の室温は10度前後だったと思います。

くるみさんはパソコンを見ているお父ちゃんの後ろで、寝室に行くのを寒そうな姿で待っていました。

明日24日は一泊(2人+猫)で出掛けますのでブログの投稿はお休みします。