猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

忘年会

本日のくるみさん、アンモニャイトの姿で寝ています。

今日は自治会「里山歩きの会」の忘年会が11時30分から近くのレストランで開かれましたので参加して来ました。

14人が集まり昼食を兼ねた宴会となりましたが、昼間だったせいか私も含めてノンアルコール飲料を飲む人がほとんどでした。

今年の反省と来年の予定についての話しになりましたが、過去の思い出話で盛り上がってしまい来年の話しは忘れ去られていました。

夕方になり起き出したくるみさん、最初に背伸びをしてから次の行動に移ります。

その勢いでトイレまで来ましたが、中を覗いて考え込んでいます。

後姿は、「私は何をしにここに来たのかしら」という風に見えます。

寝ぼけていたのか、何もしないで去って行きました。