猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

突然の訃報

本日のくるみさん、一生懸命顔を洗っています。

天気予報では今晩雨になる予報になっています。

3か月程前にくるみさんのために買ってきた猫草ですが、寒くなったせいか大部枯れた葉が目立ってきましたので昨晩枯れた葉を取り除きました。

2か月前の写真ですが、この頃は成長して一番茂っていた頃です。

話し変わって4年前夏の写真ですが、この頃は我が家の東側は田んぼでした。

現在は新築住宅が立ち並んでいますが、田んぼだった頃の地主さんが亡くなり、今日の午後告別式だったのでお線香をあげに行って来ました。

田んぼだった頃は、頻繁にやって来て元気に農作業をしていました。

娘が車の免許を取ってすぐ、車を田んぼに落とし植えたばかりの苗を倒し謝りに行った事もありました。

家は離れていますので会う機会もなく、亡くなった理由も分かりませんが、ご冥福をお祈りするばかりです。