猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

たまご1パックは何個入り

本日のくるみさん、玄関に置いてある箱の中でドアを開けてくれるのを待っています。

ご希望どおり玄関戸を開けると外に出ますが、ビビリなくるみさんは廻りを気にしています。

今日は側溝の中を確認していましたが、人がこちらに向かって歩いて来たのを見て、風の様に家の中に逃げ帰って行きました。

昨日、スーパーに買い物に行った際、卵を買うと何か違和感が。

卵の1パックといえば普通10個入りでしたが、何と12個入りのパックでした。

冷蔵庫の中に入れようとしたところ上手く収まりません。

冷蔵庫の卵を入れるトレーが10個入り用に作られているため、蓋を開け無理やり納めました。

値段は今までの10個入りと同じです。

前の写真に表示してある様に「今だけお徳」な商品ですが、今だけがいつまでなのか気になります。