猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ラーメン店の壁に穴が⁉

本日のくるみさん、朝から玄関に置いてある箱に入っています。

靴を履いて近付くと、すぐ外に出る体勢に。

今日はそれ程寒くないので、くるみさんは敷地から出て少しだけ遠出しました。

日陰から日向に出ると、朝日を浴びて毛の色が変わります。

見た目、茶トラの猫です。

今日はお昼を食べに隣町にあるラーメン屋さんに出掛けました。

目的のラーメン屋さんの前に着くと休みの様なので駐車場に入らずそのまま通り過ぎました。

せっかくここまで来たのだからと、久しぶりに軽井沢のフランスベーカリーにパンを買いに行く事にしました。

シーズンオフなのに土曜のせいか、人で一杯の旧軽銀座通りを車で進むと、何とフランスベーカリーも今日はお休みでした。

仕方がないので「湯川ふるさと公園」の駐車場に車を停め、周辺をウォーキングしました。

中軽井沢駅の裏を歩いていると、丁度電車がホームに入って来たので浅間山をバックに写真を撮りました。

帰る途中、再度ラーメン屋さんの前を通ると壁に大きなブルーシートが張ってあり、駐車場入り口の看板が倒れていました。

グーグルマップ・ストリートビューの画像をお借りしたものですが。

営業中の看板を倒し、青丸の壁に車が突っ込んだものと推測されます。

道路を走っていた車が突っ込んだのか、駐車場の車が暴走したのかは不明ですが、壁に大きな穴が空いた様なので、暫らくは営業できないでしょう。