猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ジャズ喫茶で涼む

本日のくるみさん、暑い中外に出ましたが少しビビリ気味です。

周りの様子を確認した後、一心不乱に草を食べていました。

こんな姿を知らない人が見たら猫には見えないかもしれません。

家の中に入るよう追い返したのですが、帰る途中で道草を食っています。

今日の午後、久しぶりに市内にあるジャズ喫茶「A列車」に行って来ました。

平日は午後3時からの開店なので3時をチョッと過ぎた辺りで入店しました。

ジャズを聞きながら美味しいコーヒーを頂きました。

壁の一部はガラス張りになっていて外の景色が眺められます。

近くに蔵の様な建物が見えました。

帰りに確認しに行ってみるとやはり土蔵でした。(矢印の先が喫茶店です)

主屋は解体して駐車場にしたみたいですが、土蔵は残して物置として使用している様です。

茶店には駐車場が無いので近くの公共施設に車を駐車し歩いてきましたが市街地は暑く大汗をかいてしまいました。