猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、跳躍力が足りず痛い目に遭う

今日の朝、目を覚ますと雪が積もり一面銀世界でした。

ただ、積もったのは2cm程だったので午前中にほとんど融けてしまいました。

外に出てみたくるみさんでしたが、あまりの寒さに暖房の入った部屋に舞い戻って来ました。

昼食後、家の近くをウォーキングして帰宅すると、窓際で外を見ているくるみさんの姿が。

天気は良いのですが、日中の気温がそれほど上がらず寒い日となりました。

2階タンス部屋に入って来たくるみさん、電気ヒーターのそばで暖まっています。

外を飛び回る小鳥達が気になって見ています。

昨晩、オーディオラックの裏からCDプレーヤーの上に飛び乗ったくるみさん、後ろ足の脛を角にぶつけて痛かったらしく、ずっとぶつけた場所を舐めていました。

狭い場所からジャンプしたので、少し距離が足らなかった様です。