猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、7年前の姿と比較する

今日は朝からくるみさんが何度もトイレに入るは、その合間に食べた物を家中に吐いて歩くはの大騒動でした。

トイレの中に出した物を何度も片付けたり、床の上に吐いた物を探してキレイに拭き取る等で、大部時間を費やしました。

吐いた物をやっと片付けたと思ったら、キャットタワーのハンモックから顔を出し下の床に胃液を吐いて、またもや床掃除をする羽目になりました。

具合が悪くて心細くなると、くるみさんは人の近くに寄ってきます。

暫らく机の上に居たくるみさんの写真を撮りましたが、このポーズが7年前に撮った写真に似ていましたので比較してみます。

2017年1月31日に撮った写真です。

まだ1歳にもならない頃ですが、今の姿と比べると立派な猫に見えます。

7年が経ち、見た目が大部細くなったなと感じます。

午後にはいつもの様に近所をウォーキングしましたが、途中橋の下にシラサギが佇んでいました。

水の中に居る小魚を狙っているのでしょうか。

他にもアオサギが「ガーガー」と鳴きながら飛んでいました。