猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫が空中を飛ぶ姿を撮りたい

昨晩のくるみさんですが、台所窓ガラスに付いた結露を「ピチャピチャ」と音をたてて舐めているのを叱られ、この場所まで出て来ました。

ここでお父ちゃんが居なくなるのを待って、再び結露を舐める気でいる顔です。

窓の結露には黒カビが発生するので出来るだけ舐めさせない様にしています。

今日の朝は雨が降ったせいで暖かかったのと、エアコンのおはようタイマーで既に除湿されたせいか結露が付いていません。

今日も外に行きたいくるみさん、玄関の箱の中で待っています。

箱の中に入るのが好きで入っているのかなと思っていたのですが、床のタイルが冷たいのでお尻が冷えない様に箱の中に入っているのかもしれません。

昨晩夕食を終えて机の上を片付けていると、キャットタワーの上から飛び降りようと着地点を確認しているくるみさんの姿が。

空中を飛んでいる姿を撮ろうと連写したのですが、1枚目のシャッターが切れる前に通過してしまったらしく、くるみさんの姿が無い写真になってしまいました。

次回は、空中に飛び出す直前に連写のシャッターを切りたいと思います。