猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、雨水を飲む

今日は朝から強い雨が降っています。

午前中は家の中で大人しくしていたくるみさんでしたが、午後になり外に出てみました。

雨に濡れるのは大嫌いなくるみさんですが、雨がかからないギリギリの所を進んで行きます。

外の蛇口の蓋に溜まった雨水をピチャピチャと舐めだしました。

外の水溜りの水は飲ませたくないので、抱きかかえて家の中に連れ戻しました。

午後には雨も小降りになりましたが、夕方から再び強い雨が降る予報になっています。

昨日までトイレの中に出没していた「羽アリ」ですが、雨のせいか今日は姿を見せません。

このままずっと出て来なければ良いのですが。