猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、図らずも擬態する

午前中買い物に出て帰宅すると台所の窓際にくるみさんの姿が。

きっと、お父ちゃんの車の音がしたので見に来たのでしょう。

車から荷物を降ろし玄関のドアを開けると走って来たくるみさん、そのまま外に出て行きました。

家の敷地内は警戒もせず歩いて行きます。

道路との境目ではさすがに警戒した様子で周りを確認します。

同時にシッポが膨らみ、知らない人が見たら「変な動物が居る」と思うでしょう。

道路側から見ると、枯草と同じ様な色なので同化して気づかれないかもしれません。

側溝の中に入られるといけないので、抱いて家の中に連れ戻しました。

キャットタワーのハンモックから顔とシッポを出したくるみさん。

外に出て満足したのか、その後はぼんやりした顔でハンモックの中で過ごしていました。

今日の朝は厳しい寒さでしたが、日中は良い天気で気温も上がりましたのでどこかに出掛ければ良かったなと思う日でした。