猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

車が帰って来たけれど

今日は午前中に修理に出ていた車を持ちに行くので出掛ける準備をしていると、ソファーの上に置いたジャンパーの中には入り込んだくるみさんが。

車を持ち帰った後、玄関には「外に出たい」姿で箱に入ったくるみさん。

早速、修理から帰って来た車に挨拶(匂い付け)をしています。

修理をお願いした、助手席付近から出ていた異音は、センターピラー内にあるシートベルト関係金具から出ていたという事で、消音処置をして音が出なくなった事を確認したという事でした。

車を受け取り家に帰って来る途中、確かに気になっていた音はしなくなりました。

今日の午後は暖房を入れなくても居られる気温で、くるみさんはソファーの上で香箱座りです。

この週末は天気が崩れ、大雪になるかもとの予報が出ています。

今日の朝、実家に返しに行った軽トラですが、雪が降る前に乗り換えに行った方がいいかなと思案しているところです。