猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ムスカリの花が咲く

今日は26度近くまで気温が上がり、くるみさんは地面の上でゴロゴロと転がっています。

何をしているのかと見ていると、コンクリートの上の匂いを嗅いでいましたがその部分を舌で舐めだしました。

それは大変と止めさせたところ、「シャー」と怒ってその場を去って行きました。

向かった先は、小さい方のモッコクの木の下です。

こちらを睨む姿は、林の中からひょっこり顔を出した「山猫」の様です。

その近くに青い花を咲かせた植物を発見しました。

青い花が咲く植物」で検索したところ、「ムスカリ」という植物の様です。

植えた覚えはないので、どこからか種が飛んできて根付いたものと思われます。

今年は寒さで桜の開花が遅れましたが、この2・3日は夏の陽気になってしまいました。