本日のくるみさん、窓際で日向ぼっこをしているところをお父ちゃんに捕まり、抵抗の甲斐も無くキャリーバックに入れられ車に乗せられてしまいました。
公園には幼稚園の親子遠足が来ていて騒がしく、くるみさんは怯えています。
この公園の隣には牧場がありますので、そちらに移動することにしました。
広大な牧場は「家畜改良センター長野支場」で、その中の一部に見学できる「ふれあい広場」があります。
入場する際は伝染病予防のため消毒液が染み込んだマットを踏んで入る必要があります。
そんな状況なのでくるみさんを連れて行くのは断念し、車の中で待っていてもらいました。
桜の大木が両脇に並ぶ道を進んで行くとヤギ達と触れ合える広場があります。
2頭のヤギが何か貰えるかなと期待した顔で近寄って来ました。
ふれあい広場に居るヤギはごく一部で廻りの牧場には沢山のヤギが放牧されていました。
くるみさんが車の中で待っているので早々に引き上げ、次に訪れたのは動物愛護センターの「ハローアニマル」です。
ここも平日にも関わらず歩いている人が多数いて、くるみさんはキャリーバックから出るに出られないという状況です。
抱いて外に出したところ、キャリーバックの蓋の下に逃げ込みました。
しょうがないのでくるみさんを抱っこして少し歩きましたが、体にしがみつきぶるぶる震えていました。
家の周り自分の縄張りでは積極的に出て行くくせに、縄張りを一歩出ると急に腰が引けるくるみさんです。
話は変わりますが、昨日5月11日でくるみさんは7歳になりました。
飼い主がくるみさんの好きなウエットフードをあげていましたが、その他に特別な事はしませんでした。
7歳になった昨晩、くるみさんはシッポを太くして見えない敵と戦っていました。