猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫と公園で時間つぶし

今日は朝から隣のお宅の屋根にペンキを塗る作業が始まりました。

塗料が周りに飛散しない様足場にネットが張られていますが、車に塗料が付くと大変なのでくるみさんを連れて外出する事にしました。

特に目的地はないので、とりあえず山の中ですが市内の公園にやって来ました。

今日は公園内の施設は定休日という事で閉まっていましたが、鹿の放牧場には家族連れがやって来て鹿に餌をあげていました。

公園内を散歩した後、車で小諸市まで移動し、動物愛護施設「ハローアニマル」がある「飯綱山公園」に到着しました。

小諸市郊外の高台にある公園からは、小諸市街地が一望できます。

公園内には美術館やレストランもありますが、今日は平日ということもあり歩いている人はまばらです。

美術館前の梅はやっと開花し始めたところです。

くるみさんを入れたキャリーバッグを担いで公園内の坂道を上ったり下りたりする事で良い運動になります。

今日は人も少なかったせいか、歩いている時もキャリーバッグの開けた窓から顔を出して外の景色を見ていたくるみさん。

今日もキャリーバッグから外には出ませんでしたが、外の空気を吸って少しは気晴らしになったのではないでしょうか。