猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

庭木の剪定をして見通しが良くなる

今日も夏の様な暑い日になり、先日まで日向ぼっこをしていたくるみさんも、午前中から日陰に入っています。

今日は午前中にテレビの修理に来ることになっていたのですが、部品が届かないという事で明日の夕方に延期になりました。

そこで、明日する予定だった庭のレッドロビンの剪定を午前中に実施しました。

before

after

思い切り刈り込みましたので、見通しが良くなりました。

駐車場の角にある、大木になってしまったレッドロビンは上方をノコギリで切り落としました。

ついでに、モッコクの茂っていた下の枝を何本か切り落としスッキリしました。

くるみさんは軽トラが気になってしょうがない様です。

軽トラの荷台に積み込まれた大量の枝は、廃棄物処理業者に持ち込んでリサイクルしてもらう事にしました。

リサイクルの処理料金は重さで決まりますが、今回持ち込んだ分は1,140円でした。

夕方外に出たくるみさん、枝が無くなって明るくなったモッコクの下で草を食べています。

山盛りになったカリカリには口も付けず、草でお腹を一杯にしている草食の猫です。