猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

人間ドックの帰りに道草

今日は恒例となっている、年に一度の日帰り人間ドックに行ってきました。

早朝から出掛けましたので本日のくるみさんの写真はありません。

とは言っても寂しいので、昨晩のくるみさんを一枚。

先日体を洗われて以降、少しおかしいくるみさんです。

人間ドックは午前中に終わり、帰る途中桜が咲いているのが見えたので道草をすることにしました。

小諸市飯綱山公園に寄ってみました。

ソメイヨシノは散ってしまい葉桜でしたが、「小諸八重紅枝垂」という小諸固有のさくらが綺麗に咲いていました。

近くで見ると八重咲の枝垂桜でした。

公園から見た「浅間山」ですが、手前の山の向こうに頭が少しだけ見えていました。

公園の一番奥まで行くと、タンポポが一面に咲いています。

遠く西側には白い北アルプスの峰々が連なっています。

駐車場へ戻る途中撮った小諸市街地です。

一年前にくるみさんと訪れた動物愛護センター「ハローアニマル」もあります。

kurumi2016.hatenablog.jp

あまりにもお天気が良いので、人間ドックの帰りに渡されたお弁当をここで食べようかなと思いましたが、恥ずかしいので家に帰って食べることにします。

帰宅してくるみさんを探すと「くるみさんのご自宅」で寝ていました。