猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

近くにありながら、行ったことが無かった温泉

本日のくるみさん、キャットタワーハンモックの中に居ます。

午前中に鹿教湯温泉文殊の湯」に行きましたが、温泉用ポンプの交換工事で本日は休館でした。

せっかく来たのだからと、車で15分程のところにある「霊泉寺温泉」にやってきました。

無料駐車場に車を停め、ひなびた温泉街を歩き共同浴場に向かいます。

駐車場から100m程歩き共同浴場に到着しました。

男湯には他に1人が入浴しているだけでした。

近くにありながら初めて入った共同浴場でしたが、温泉の温度や泉質は近くの鹿教湯温泉とほぼ同じと感じました。

駐車場の横には立派なお寺がありましたので、短時間ですが境内を散策しました。

午後は、「猫のお家」の中に籠っているくるみさん。

今日は涼しいので、中に居るのがちょうどいい様です。