猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

鹿が教えた湯

本日のくるみさん、ハンモックで寝ているところを下から突っつかれ「何をするんだ」と顔を出した写真です。

今日は昨日までと比べ涼しいので、くるみさんは毛が立って立派な猫になっています。

数日前から、先週の月曜日に富士登山をした際の後遺症らしきものが出てしまいました。

手のひらの皮が固くなり、その後固くなった部分の皮がむけだしました。

登山中ずっと握りしめていたストックのグリップに当たっていた部分の皮がむけている様です。

出発時には手袋をしていたのですが途中暑くなったところでとってしまい、その後は素手で握っていたのが原因だと思います。

その他、暫らくしてから出始めた腰の痛みもありましたので、リハビリを兼ねて鹿教湯温泉の「文殊の湯」に行ってきました。

駐車場から文殊の湯への途中、紫陽花が見頃でした。

入浴後外に出ると木々の緑が鮮やかで癒されます。

駐車場への帰り道、下水道のマンホールに絵柄が。

「鹿が教えた湯」です。

鹿教湯温泉旅館協同組合のホームページから拝借しました。

https://www.kakeyu.or.jp/assets/imgs/about_img_comic.jpg