猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、獲物を見逃す

本日のくるみさん、玄関に置いたエコバックの上に座り込んでいます。

買い物に行くためエコバックから下りてもらい、玄関ドアを開けた途端外に出て行ってしまったくるみさん。

仕方がないので見守っていると、モッコクの幹の匂いを嗅ぎだしました。

よく見ると幹の少し上に毛虫が1匹居ます。

毛虫の辺りの匂いを嗅いでいますが、くるみさんは毛虫に気が付かない様です。

毛虫は全く動かないで擬態していたので、目の悪い猛獣に襲われずに済んだ様です。

少しでも動いていたら、猛獣の餌食になっていた事でしょう。(そうなったらすぐに引き離しますが)

昨晩もパソコンでYouTubeを見ていたくるみさん。

こんな感じで見ています。

特にお気に入りなのが、この動画です。

この猫の動きが興味をそそる様です。