猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

家猫、雨が降る中は歩けない

朝、起きて来たくるみさんの顔を見ると、左目の様子が何か変です。

近づいて見ると左目が痛いのか、目を細めて涙目になっていました。

今日は雨が降ったり止んだりの一日で、くるみさんは家の中で暇を潰しています。

午後になると涙目も治り、ガチャのカプセルを引っ張り出そうと頑張っています。

引っ張り出したカプセルを獲物に見立て、床を転がして狩りの練習をしていました。

夕方近く、雨の降る中外に出てみたくるみさんでしたが、落ちてきた雨粒が顔に当たりビックリした様子で家の中に逃げ帰って行きました。

その後はハンモックの中で静かにしているくるみさんです。

今日はウォーキングに出ることも出来ず、家の中で食っては寝るという不健康な一日を過ごしました。