猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

雨の日に「羽アリ」は出て来ない⁉

本日のくるみさん、階段の途中に立ち止まり恨めしそうな顔でこちらを見ます。

今日は一日雨模様、一度は外に出ようと玄関までやって来ましたが、ドアが開いたところで外を見てパトロールに出るのを諦めました。

その後暫らくは玄関マットの上で暇を潰していました。

結局今日は家の中をウロウロしていたくるみさん、タンス部屋に来てまたまた恨めしそうな顔でこちらを見ます。

少し前からトイレの中に出没する「羽アリ」ですが、三日前の雨の日は出ませんでした。

昨日・一昨日は数匹出て来ましたが、今日は今のところ一匹も出て来ません。

雨の日は羽アリが出て来ないという事でしょうか。