本日のくるみさん、室内の温度が高く毛が寝ているせいで、本来の痩せた猫の姿です。
一昨日、毛無峠に行った際の話しで、昨日の記事の続きになります。
毛無峠までの往路は、長野県側の高山村から山道を上がって来ました。
帰りは万座温泉経由で草津温泉に行って温泉に入って行きたいところですが、万座温泉までの途中で災害復旧工事中という事で来る途中の至るところに通行止めの看板が出ていました。
ところが、万座道路の合流地点に着くと、ちょうど工事をしていた作業員が引揚げて来て通行止めの看板に休止中の張り紙をしていました。
これ幸いと万座方面に向かいました。
万座温泉までの途中路肩をカモシカが走っていて、その後を暫らく追いかけるような格好になってしまいました。
その後も、大きな鹿が道路上に居て、またしても追いかける展開に。
動物の飛び出しに注意しながら走行し、万座温泉を経由して草津温泉にやって来ました。
山登りでかいた汗を洗い流そうと、公衆浴場「地蔵の湯」にやって来ました。
浴場の中には4人の外国人の方が入浴中で、その4人と1人の若い日本人が英語で話をしていました。
英語で話しかけられても困るので、短時間ですが温泉に浸かり早々に退散しました。
物足りなかったので、公衆浴場「白旗の湯」に寄りました。
ここで4・5人の方と入浴していたのですが、そこに体中に入れ墨をした人が入って来ました。
それを見て、今までいた人達は皆出て行ってしまい入れ墨の方と2人きりに、気まずくなりここでも早々に退散することになってしまいました。
草津温泉からの帰路は嬬恋村の「つまごいパノラマライン」を走ります。
薄暗くなった道を走行していると、道路を犬の様な動物が走っていました。
近づいて良く見ると、小鹿でした。
鹿はだいたい親子で行動していると思いますが、親からはぐれてしまったのでしょうか。
毛無峠から家まで帰る途中、色んな事がありました。