猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫を洗った後、水漏れが発生して水浸しになる

昨日臭くなった体を念入りにシャンプーされたくるみさん、今日の朝「許さないから私はまだ怒っているのよ」といった顔をしています。

昨晩の事ですが、くるみさんを洗った洗面台の下が水浸しになってしまいました。

水漏れの原因は矢印のパイプ同士を繋いでいる部品にヒビが入ったためでした。

これがその部品ですが、外している最中にヒビが入った部分で割れ2つに分離してしまいました。

漏れた水を拭き取り洗面台の内部を乾かします。

今日の午前中にホームセンター3軒を廻りましたが壊れた部品は売っておらず、仕方がないので到着は明後日になってしまいますがAmazonに注文しました。

夕方になっても2階寝室の同じ場所に居るくるみさん、ご飯も食べず・トイレにも行っていません。

さすがに水だけは飲んでいた様で、2階水容器の水は少なくなっていました。

容器を洗って水を補充してあげると、水を飲みに寝室から出てきたくるみさん。

水を飲んだ後1階に下り、トイレを済ませて2階に戻って来ました。

昨日の事を根に持っているのか、いつもと様子が違うくるみさん。

昨晩水浸しになったのも、くるみさんの怨念でしょうか。

そんな事はありません、単なる部品の経年劣化です。