猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、臭くなった体を洗われる

本日のくるみさん、ハンモックの中でマッタリしていますが、洗面所では臭くなったくるみさんの体を洗う準備をしています。

洗面台の中で身体を洗われたくるみさん、体をタオルで拭いてもらった後は、一直線にテレビの裏に逃げ込みました。

暫らくするとテレビの裏から出てきたくるみさん、机の下に置いてあるファイルの上で濡れた体を舐めています。

今日は冷房を入れる程暑くはありませんが、濡れた毛が早く乾く様にエアコンを運転し除湿します。

紙製のファイルが濡れてしまうので、くるみさんには居間から台所に移動してもらいました。

窓際で身体を舐めて乾かしていたくるみさん、大部乾いてきました。

冷房が入っている部屋から脱走しようとしたところを制止され、仕方なくカリカリを食べているくるみさん。

台所の椅子に連れ戻され、舐めて体を乾かします。

エアコンを運転している事もあり、いつもより早めに毛がふさふさになりました。

前回シャンプーした時に洗い残し臭くなってしまった頭を重点的に洗いましたので、顔にお湯がかかり大暴れでした。

幸いにもケガ人は出ませんでしたが、耳の中にお湯が入らないようにするのが大変でした。