猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

爪切りして目が腫れる

昨晩、恒例のくるみさんの爪切りをしました。

いつもと同じように洗濯ネットにくるみさんを入れ、お母ちゃんが抱きかかえて2人がかりで爪を切ります。

相変わらず近所中に聞こえるような叫び声をあげ、洗濯ネットの中で大暴れ。

それでも無事全部の爪を切り終え、全員にケガが無いことを確認しました。

洗濯ネットから出たくるみさん、早速狭い所に逃げ込みます。

f:id:kurumi2016:20210310101632j:plain

様子を見に行くと、なんか左目が小さい⁈

f:id:kurumi2016:20210310101803j:plain

よく見ると、涙目に。

まぶたが腫れているようにも見えます。

f:id:kurumi2016:20210310101958j:plain

洗濯ネットの中で暴れた時に痛めたものと思われます。

しょうがないので、一晩様子を見ます。

今日の朝、見て見ると。

f:id:kurumi2016:20210310102506j:plain

通常の目の大きさになっているように思えます。

近づいて見ると。

f:id:kurumi2016:20210310102747j:plain

完治したようです。

「良かった~。」