猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

「人間ドッグ」お弁当を持って帰る

今日は、年に一度の人間ドッグ(日帰り)に行ってきました。

いつもの年は、朝から始まり12時近くに全部の検査が終わり、その後別室に用意された昼食を皆で食べて帰ります。

今年は、コロナの影響で昼食の代わりに病院が用意したお弁当を持って帰りました。

くるみさんは、美味しそうな匂いにお弁当にスリスリしています。

f:id:kurumi2016:20210428131930j:plain

何人もの人が、このお弁当をぶら下げて病院から出てくる訳ですから、知らない人は不思議に思っていることでしょう。

実際、私も恥ずかし思いで足早に駐車場に向かいました。

くるみさんは、この時間に放送していることを覚えたらしい、「岩合さんの世界ネコ歩き」を真剣な眼差しで見ています。

f:id:kurumi2016:20210428133039j:plain

水を飲みに来たくるみさん、水容器をジッと見つめています。

f:id:kurumi2016:20210428133253j:plain

水面の位置が解らず、悩んでいるようです。

家の中がヒンヤリしていたのでエアコンを入れると、エアコンの方向を向いて暖かい風に当たっていました。

f:id:kurumi2016:20210428133747j:plain

コロナの影響か例年に比べて人間ドッグの実施者も少なく、各検査ごとの待ち時間が短かったこともあり快適な人間ドッグでした。

検査の結果が恐いです。