猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

コシヒカリVSあきたこまち

 

今日は夏のような気温になるとの予報だったので、菅平高原までワラビを採りに行ってきました。

高原でも午前11時の時点で20度を超える気温です。

f:id:kurumi2016:20210607143521j:plain

スキー場のゲレンデに入れば沢山あるのですが、今日食べる量があればよいので楽して採れる車道の脇にある物だけ採ってきました。

f:id:kurumi2016:20210607143841j:plain

昼食は家に帰って取りますので、帰りにスーパーに寄って食材を調達します。

お米売り場でいつも買っているコシヒカリを買おうと思ったのですが、今回はあきたこまちを買ってみました。

f:id:kurumi2016:20210607144559j:plain

産地が同じなので、品種による食べ比べをしてみようと思ったからです。

値段は8㎏入りで200円ほどあきたこまちの方が安いので、失敗したと思っても安かったからと諦めもつきます。

遅い昼食を取ってくるみさんを見に行くと、一生懸命毛づくろいをしていました。

f:id:kurumi2016:20210607145254j:plain

毛づくろいを終えると眠くなった様です。

f:id:kurumi2016:20210607145530j:plain

すぐに寝てしまいました。

f:id:kurumi2016:20210607145720j:plain

太って見えないように角度を変えて低い位置から撮ってみました。