猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

ラグビー日本代表の公開練習を見に行く

今日の朝は寒いくらいの気温だったので、くるみさんは毛が立って丸々した猫になっています。

昼食後、菅平高原までラグビー日本代表菅平合宿の公開練習を見に行って来ました。

一般向け公開練習は午後2時半からの開始でしたが、遠くの駐車場に車を停め歩いて来たのでグランドに着いた時には既に公開練習は始まっていました。

選手が赤チームと白チームに分かれて試合形式で練習していました。

エディー・ジョーンズHCが試合が止まる毎に選手に何か指示を出していましたが、英語なので通訳の女性が翻訳して選手に伝えていました。

ある程度の時間見学したところで、遥か彼方の駐車場(矢印の先)に帰ります。

合宿中、日本代表メンバーが宿泊しているホテルです。

駐車場に向かう途中に見える、四阿山(右側)と根子岳(左側)です。

もう少しで駐車場という所から見た練習グラウンドの辺りです。

車を駐車していたのは、菅平サニアパークの駐車場。

それもグラウンド下の誰も停めない一番遠い場所にある駐車場です。

ほとんど空いているので芝生が綺麗です。

帰宅途中に山に分け入り今晩食べるだけの「ワラビ」を採りました。

家に着いたのが夕方6時頃、くるみさんが出て来ました。

日が長くなり、近所の家に夕日が当たっています。