猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

梅の花が咲く

本日のくるみさん、爪とぎの上で一生懸命毛づくろいをしています。

お父ちゃんの動きが気になる様です。

外に連れ出されるのではと思ったのか、いつでもテレビの裏に逃げ込めるような位置に移動しました。

今日は晴れで気温も上がるという天気予報だったので、逃げる準備をしているくるみさんを置いて出掛けました。

市街地まで車で行き、公共施設駐車場に車を駐車します。

そこから運動不足解消のため歩いて市内を巡ります。

まずは早めの昼食をとるため開店直後の蕎麦屋さんに入りました。

昼食をとった後は市街地を歩き回り、上田城跡公園内へ。

公園内を歩き回り歩数を稼ぎます。

公園内、梅の花が満開でした。

こちらは白い花びらの梅です。

午後には気温が上がり、歩いていると汗をかき上着を脱ぎたくなるような気候。

帰りにスーパーで買い物をし帰宅すると待ち構えていたくるみさんが外に飛び出しました。

少しの間外をうろついた後家の中に戻って来たくるみさん、階段の途中で「2階へ行こうよ」と待っています。

今日の歩いた成果は、9000歩でした。

夕方からは曇り空となり、風も吹き出して肌寒くなってきました。