猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

マイナンバーカード

ポイントにつられて2か月程前にWeb申請しておいたマイナンバーカード、昨日持ちに来て下さいとのハガキが届いたので今日受け取りに行ってきました。

市役所の駐車場は混雑するので、運動も兼ねて市の体育館駐車場に車を停め市役所に向かいます。

途中、上田城跡公園内を横切ります。

f:id:kurumi2016:20210617171955j:plain

真田神社の境内で売り物だと思いますが、大量の風鈴がぶら下がっている場所がありました。

f:id:kurumi2016:20210617172214j:plain

櫓門をくぐって公園の外へ出ます。

f:id:kurumi2016:20210617172334j:plain

建て替えが終わって初めて入る新庁舎です。

f:id:kurumi2016:20210617172519j:plain

待ち時間も少なく、スムーズに受領できました。

本日のくるみさん。

話は前後しますが朝食が終わった後、2階へ行こうとお父ちゃんを誘います。

f:id:kurumi2016:20210617172840j:plain

行ってもらえないと、階段の下で待ちます。

f:id:kurumi2016:20210617172955j:plain

ビビリなくるみさん、2階にどんな危険が潜んでいるか心配なので、一緒に行ってくれる人を待っているようです。(そんなわけないか)