猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

発熱する⁉

本日のくるみさん、お父ちゃんの前に来て「私は何て不幸な猫なの」のポーズをします。

f:id:kurumi2016:20211221165515j:plain

「他の家の猫は美味しいごはんをお腹一杯食べているのに、私の御飯といったらカリカリだけ、量も少なくてお腹一杯にならないわよ」と目で訴えているようです。

勝手な妄想です、本気にしないで下さい。

f:id:kurumi2016:20211221170229j:plain

昨日のことですが、お母ちゃんは会社を休み嫁に行った娘と外出しました。

我が家に置き去りにされた娘の長男(天敵)の面倒を見ることになってしまいました。

この日は、先日亡くなった親戚の方の通夜に行かなければなりません。

娘たちが帰ってきたところで喪服に着替え家をでました。

途中、車を停めておいてもらうため実家に寄ったのですが、何か熱っぽく感じたので体温計を借りて測ってみると、37℃を超える熱があります。

ここで通夜への出席を断念、先方には電話で事情を話し欠席ということで了解いただきました。

現在コロナは沈静化していますが、万が一のことを考えると無責任な行動はとれません。

家に戻ると娘たちは帰ったあとでしたが、子供たちの事が心配になりました。

そんな事があり、午前中はくるみさんと過ごしています。

f:id:kurumi2016:20211221172543j:plain

先日、くるみさんの目の色について書きましたが、この「グリーンアイ」が本来の色です。

熱は徐々に下がりつつあります。