猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

財布を忘れる

本日のくるみさん、ソファーの上にいますが何かに注目しています。

f:id:kurumi2016:20220317163207j:plain

お父ちゃんのジャンバーから漂ってくる匂いが気になるようです。

f:id:kurumi2016:20220317163425j:plain

着ることもなくなったので、そろそろタンスに片づけようと思っていたところです。

反対側にまわってまで匂いをかいでいます。

f:id:kurumi2016:20220317163730j:plain

きっと汗臭い匂いがするのでしょう、タンスに入れる前にファブリーズして日光に当てたほうがいいと思います。

今日、スーパーに買い物に行った時のことですが、買い物を終え車に荷物を入れたところでレジ横の台の上に財布を忘れてきたことに気付きました。

慌てて店内に戻り置き忘れた台の上を見ましたがすでにありませんでした。

サービスカウンターに行き財布が届けられていないか尋ねると、財布の色や大きさを聞かれ答えると届けられていた財布を出してくれました。

さすがに店員さんも持ちに来た人の物か確認する必要がありますので「何か本人確認できるものがありますか」と聞かれました。

家電量販店の割引券を入れておいたのを思い出し、その旨伝えると割引券が中にあるのとレシートを確認した後、記録簿に受取者のサインをし財布はめでたく返ってきました。

財布を置き忘れた理由は、エコバッグ+8㎏のお米を抱いて店を出たせいだと思います。(苦し紛れの言い訳です)