猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

抜歯する😭

本日のくるみさん、会社へ出勤したお母ちゃんの席で寝ています。

f:id:kurumi2016:20220405141754j:plain

座布団がピンクに変わっています。

チョット前の写真、お母ちゃんの席で寝ている姿ですが以前は水色の座布団でした。

f:id:kurumi2016:20220405142044j:plain

くるみさんが水色座布団が気に入っているということで、仕舞ってあったピンクの座布団を出してきたという次第です。

現在、水色座布団は空いている席に置いてあり、お母ちゃんがいる時はこの席で過ごしています。

f:id:kurumi2016:20220405142521j:plain

もう1か月以上歯医者に通って治療を受けています。

kurumi2016.hatenablog.jp

歯にひび(破折)が入り歯根治療をしてきましたが、1本の歯に3本ある歯根の2本に破折があり炎症が収まらないこともあり本日抜歯してもらいました。

痛み止めなどの薬を出してもらい帰宅すると、2階で寝ていたくるみさん、どうしたのという心配そうな顔でこちらを見ます。

f:id:kurumi2016:20220405151204j:plain

抜いた歯の後の処置としては、歯医者さんのお薦めは両隣の歯を利用したブリッジとのことでした。

インプラントという選択肢もありますが・・・