猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

穴だらけのカーテンを買い替える

今日は暦のうえでは平日ですが、我が家はゴールデンウイーク4日目といったところです。

くるみさんは今日も休日モードでぐったりしています。

台所のキャットタワーに近い南側のレースカーテンですが、くるみさんが虫を捕まえようとして飛びつくので大きな穴がいくつも開いています。

kurumi2016.hatenablog.jp

買い物に出たついでに同じサイズのカーテンを買ってきて取り替えました。

また虫が飛び出すと穴を開けられると思いますので一番安い物にしました。

午前中はグッタリしていたくるみさんですが午後になると元気になりお父ちゃんの後をついて回ります。

シッポを太くして走り回り、叱られてベッドの下に逃げ込みました。

5月になり、くるみさんの誕生日が近づいてきました。

あと少しで6歳になります。