猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

カーフェリーでの北海道旅行

本日のくるみさん、音を立てて降る雨の音を聞きながらお父ちゃんの席でマッタリしています。

一週間前の記事で18年前に行った北海道について触れましたが、

kurumi2016.hatenablog.jp

その時の行程について簡単にお話ししたいと思います。

8月11日

早朝に車で自宅を出て新潟港へ、新潟港にてカーフェリーに乗船しフェリー内で1泊

8月12日

明け方に小樽港着、下船後富良野に向かい観光、旭川を経由して昇仙峡温泉で1泊

8月13日

ホテルを出発、北見を経由して網走で観光、ウトロ港のホテルで1泊

8月14日

ホテル出発、羅臼港を経由して道東を観光し阿寒湖畔のホテルで1泊

8月15日

ホテル出発、釧路湿原などを観光して帯広の十勝川温泉で1泊

8月16日

ホテル出発、夕張で観光し苫小牧港でカーフェリーに乗船、フェリー内で1泊

8月17日

新潟港に到着後下船、夕方に帰宅

この時の旅行はカーフェリーを利用しました。

6泊7日の旅でしたが、マイカーなので沢山の荷物を出発から帰るまで積みっぱなしにでき助かりました。

この時乗っていた車がステーションワゴンだったので荷物の整理も楽にでき良かったと思います。

カーフェリーで行く北海道は行き帰りで丸2日の時間を取られてしまいますので、そこがネックですが時間に余裕があれば良い選択肢だと思います。