猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

枯れたと思ったら生きていた

本日のくるみさん、外出して帰宅すると玄関でお出迎え。

この場所でお出迎えの時は、台所に居たら車の音が聞こえたので見に来たという感じでしょうか。

ちなみに、この格好はここでずっと待っていたと思わせるポーズです。

今年の冬は例年に比べ非常に寒かったせいか、庭に植えてある「もっこくの植木」2本のうちの1本、上半分が枯れたようになり葉っぱが全部落ちてしまいました。

枯れたかなと諦めていたのですが、最近になって枝の先から新芽が出てきました。

植えて30年近く経ちますが、枯れなくて本当に良かったなと思いました。

もう1本の方ですが、こちらはすこぶる元気です。

同じ年に植えた物ですが、大きさが全く違います。

今回心配した方は、植えた場所の土が固いせいで根がはれず大きくなれない様です。

最大で10連休だったという今年のゴールデンウイークも今日で終わり、くるみさんはシッポを太くして何かをガン見しています。

お母ちゃんが台所で大きな音をたてたからです。