猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

一匹の蚊で眠れなくなる

本日のくるみさん、一日の大半を2階のタンス部屋で過ごしています。

毛づくろいをしたり。

ソファーベッドの上で暇を潰したりしていました。

本日も何もない一日でしたので、つまらない話にお付き合い願います。

昨晩ベッドに入り、ウトウトしだした頃、プーンという音をたてて顔の廻りを蚊が飛び出しました。

手で追い払うと逃げて行くのですが暫らくするとまたやって来ます。

気になって眠れないので照明を点け、顔の近くに来たらつぶそうと待ち伏せします。

近くで寝ている耳のいいくるみさんが飛んでいる蚊を目で追っていましたので助けになりました。

途中、照明器具の中に小さな蛾が入り込みバタバタ音をたてるのでくるみさんはそちらの方に気を取られて蚊の行方がわからなくなる事態に。

それでも時間はかかりましたが蚊を退治することができました。

ただ、それからは目が冴えてしまったため眠れなくなり眠りについたのは4時過ぎでした。

見えない蚊が飛んでいるのを追うくるみさん、シロアリが活動している場所を見つける能力(耳)を持っている訳です。