猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

猫、キャットタワーから落ちる

昨日に続いて今日も最高気温が13℃くらいまで上がりました。

外出して帰宅すると、窓辺にくるみさんの姿が。

f:id:kurumi2016:20220310162817j:plain

スマホのレンズを向けると、何を思ったのか柱で爪とぎを始めました。

慌てて家に入り、くるみさんを叱ります。

f:id:kurumi2016:20220310163247j:plain

外に比べて家の中は寒く感じます。

くるみさんは日が当たって暖かい窓際で日向ぼっこをしていたのでしょう。

昨晩、夕食後に台所でテレビを見ていると後ろでドスンという音がしました。

直感的にキャットタワーの上からくるみさんが落ちたのだろうと振り返ると、床にお腹を付けてうずくまるくるみさんの姿が。

声をかけても目を丸くし暫らく放心状態でそのまま動きませんでした。

年に数回、忘れた頃に落下するくるみさんです。

今回もけががなく済んだのですが、ショックが大きかったらしく居間にいたお母ちゃんにジャンパーを出してもらい、その中でションボリしていました。

f:id:kurumi2016:20220310165248j:plain

深夜、日付が変わる時間まで出てこず。

f:id:kurumi2016:20220310165618j:plain

仕方がないので2階の寝室まで抱いて上がり、くるみさんのお家に入れてあげました。

ベッドに入り眠りにつきかけた頃、1階から「ニャー・ニャー」と鳴く声がしてきました。

トイレに行ったのか夕飯の残りを食べに行ったのでしょう。