猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

10年一昔と言いますが

昨晩のくるみさんですが、夜遅くに玄関で待ち伏せをしていました。

きっと、お友達のゲジゲジを待っているのでしょう。

昨日のブログ記事で浅草で買った帽子の話をしましたが、このパソコンに残っている写真を頼りに調べてみました。

記事では5年以上前とあやふやな表現でしたが、実際はちょうど10年前2012年の6月の出来事でした。

写真のファイルデータから、この時の旅行は1泊2日で1日目はちょうど本日と同じ6月9日、1日目は東京タワーに行っていました。

写真に写っている人は傘をさしていますので、この日は雨だった様です。

2日目は良い天気に恵まれ浅草観光、帽子を買った浅草浅草寺仲見世通りです。

人でいっぱいの浅草寺にお参りしました。

その後は、隅田川水上バスで川下りです。

船上から1か月前に開業した東京スカイツリーが見えました。

外から水上バスの船内を見ると、何人乗っているのかと思う程の過密状態です。

その後スカイツリーへも行ってみましたが、この頃は開業直後で事前に予約しないと展望台へは上がれませんでした。

何故、前日に東京タワーに行ったかというとスカイツリーの代わりだったということでしょうか。

10年一昔と言いますが、そんなに昔の事とは思えません。