猫のくるみ お世話日記

アメリカンショートヘアの女の子くるみです

治療が終わる

本日のくるみさん、30度を超えた2階の部屋で伸びています。

午後には1階の部屋には冷房を入れましたが、2階にはエアコンもありませんので灼熱地獄となっています。

冷房のきいた居間では、わざわざ窓際に行って日向ぼっこのくるみさんです。

今日の午前中、くるみさんに噛まれた傷の様子を診てもらいに病院に行ってきました。

噛まれた直後出血していた傷もだいぶ良くなり、先生からは「もう来なくていいよ」と言っていただけました。

写真の右手は見るに堪えますが、左手はまだ見るも無残な様子なのでお見せできません。

ただ、噛まれた直後治療していただいた後は包帯を巻かれていましたが。

左手の深い傷跡も乾燥させて下さいとのことで、診察後は両手からガーゼや絆創膏が無くなりました。

これからは徐々に傷も目立たなくなっていくと思います。

傷跡がどの位残るか心配ですが。